記事一覧

ライダーズカフェ

2017.12.02

近所にライダーズカフェがあることをインターネットで発見!
早速行ってみることにしました。

といっても自宅から直線で4km、実走でも6kmしか離れてないのですけどね。

到着したのは「浄蓮茶房」斎場の施設と併設した不思議なライダーズカフェです。
レジ脇にはお線香とか数珠とか売っていたりします^^;

駐輪場は店の脇のテントのある一帯です。

禁煙席の部屋と、喫煙席の部屋にわかれておりライダーは喫煙席の部屋を利用することが多いみたい。


内装は小洒落ていてとても良い雰囲気です。

私が行ったときは、残念ながら他に人がおらず貸し切り状態でしたが、店員のユキ姉さんがお相手してくれたので飽きることはありませんでした。

軽食や甘味もリーズナブルな価格の割にかなり本格的。
個人的には「和三盆フレンチトースト」がお勧めです!

小一時間お茶してからウラルのカタログを数冊置いて帰宅しました。

とても気に入ったのでたぶんまた行っちゃいます。

コメント一覧

梅村 丹八 URL 2017.12.27(水) 08:31 修正

毎度です、梅村ですーωーっ
落ち着ける茶店は良いですねえ
賑わいすぎだとノンビリ出来ないですし、実に身勝手な願望ではあるのですがね
備前山中にも茶店なら無くはないですよ

ライダーは定期的に頓死するから斎場が、とかのブラックなアレを想像してしまいますω

無事是名馬

にぱにま~ゆ@管理人 2017.12.30(土) 22:14 修正

ブラックユーモア?なのか斎場&ライダーズカフェは新しい!
先日2回目の訪問をしてきましたが、置いていったカタログを見た店長さんが、ウラルに乗りたいと言い出しているそうです^^;

自分も落ち着いた店が好みですが、そのようなお店はいつの間にか閉店してしまうという矛盾w

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー