記事一覧

初走り!

2024.01.03

新年あけましておめでとうございます。
早いものでウラル歴11年目に突入です、とはいえ所有する5台のバイクの中では一番新しいのですがw

今年は以前からやってみたかった事にチャレンジします。

お題は「箱根駅伝で見切れる」です。

自宅から近く中継所のある対向2車線の場所と言うことで遊行寺付近に場所を決め、昨年のタイムを参考に到達時刻を割り出しました。

距離と速度(タイム)から位置は比較的正確に割り出せるのですが、カメラスイッチのタイミングやCMなど不確定要素が多く有り、実際の放映で見切れるかは運の領域です。

んで結果は...


I made it !   やったぜ!

家に帰って録画をチェックすると微妙なものを含めて3カットほど写り込んでいました、これで自分のウラルも全国区だ!

その足で江ノ島に立ち寄り...

戸塚の相州春日神社で初詣してから帰宅したのでした。

箱根駅伝うんぬんは初詣のオマケですよ、ホント。

コメント一覧

梅村 丹八 URL 2024.01.14(日) 15:21 修正

毎度です、梅村ですーωーつ
あけましておめでとう御座います

年末年始はいつものようにほかいど逝ってますた うちのこ間に合わなかった為に軽バンでω
新型側車側ドライブシャフトは昨年一本しか入荷しなかったとか…

駅伝マラソン撮影機としては各種ワンオフ改造トライクが殆どですねえ…
非対称トライクは自由度が…

ウチにはテレビジョンなるモノは存在しないので見ていませんですω

にぱにま~ゆ@管理人 2024.04.08(月) 15:55 修正

遅ればせながら明けましておめでとうございます(4月!)毎年の年越し宗谷アグレッシブですね、当方寒い時はオフトゥンが大好きです。
昔は自衛隊のジープが先導していたりサイドカーで撮影してたりしてましたね、最近の撮影に特化したトライクも興味深くはありますが、ぜひサイドカーを使って欲しい所です。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー