記事一覧

横浜プチツー2

2014.07.06

雨が上がったので少しだけ走ってきました。
R16で横浜方面に向かい、みなとみらいを抜けベイブリッジを渡るコースです。

赤レンガ倉庫や山下公園など最もヨコハマらしい景勝地を巡って大黒ふ頭に到着。

曇り空のため気温は28度ほどしかありませんが、少しでも信号や渋滞に嵌まるとみるみる油温が上昇していきます。

ギアの入りが悪くなったなぁ~と感じてくると120度位になっているみたいです。
小まめにエンジン切っているけどウラルで都市部は辛い・・。


大黒ふ頭から見るみなとみらい地区はとても近未来的です。
特に夜景なんか最高ですよ!

・・・・と、言いたいところですが、この付近は少しずつ寂れてきています。

休日だというのにこの閑散とした感じ。
もともと港湾施設ばかりで一般人が来るところでは無く、唯一の観光資源だったスカイウォーク閉鎖後はなおさら人が少なくなりました。

ベイブリッジ下の公園なんて廃墟の装いです。
横浜市民の殆どはこの惨状を知らないのだろうなぁ。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー