記事一覧

2014夏ツー 2日目

2014.08.13

東京港を出港して18時間が経過。
紀伊半島辺りの洋上で降っていた雨は上がり、無事徳島港に到着しました。

港から最も近い給油所でガソリンを満タンにして高松道鳴門ICに向かいます。

実は四国に上陸したものの、今日の目的地はまったく別の場所です。
瀬戸大橋で本州に渡り、そのまま日本海側に横断して、米子まで一気に移動します。

のっけから淡路・神戸方面に向かってしまうという大ポカをやらかし、15km20分ほどロス。
鳴門北ICでUターンして正しいルートに戻りました。


津田の松原SAで一回目の休憩をして、坂出JCTから瀬戸大橋に分岐して本州へ渡ってきました。

このあたりで最初の給油から130kmほどになり、鴻ノ池SAに立ち寄りますが、なんとガソリンスタンドがありません(2008年に営業終了した模様)
ガソリンスタンドのある次の高梁SAまでは持ちそうにないので、水島ICで降りて国道沿いのスタンドで給油するハメになりました。

それ以降は順調に進み、蒜山高原SAで夕食と給油を済ませ米子駅近くにあるビジネスホテルに無事到着。

フェリーを14時過ぎに降りた後、インターを間違えたりガソリンスタンドに立ち寄ったり予想以上に時間を使ったため、本日はただ移動するだけの行程になってしまいました。

本日の走行距離 294km 唯一雨に降られない日でした。

コメント一覧

すずない URL 2014.08.21(木) 09:32 修正

なんとお盆あたりでツーリングに行っておられたのですね。私は付属の10L携行缶に念のため8Lを常に入れた状態で走行していますが、私のウラルでの燃費計算では1L*12kmと考えていますので96kmは持つ計算になります。ツールボックスに灯油ポンプやらを入れておりますのでSAで給油すればかなり持ちます。特に高速でしたら移動は早いですしスタンドのあるSAまでは持つだろうと思われます。たまに100km越えのスタンド無し区間もありますが・・・;

にぱにま〜ゆ@管理人 2014.08.21(木) 10:22 修正

自分の場合、平均燃費は14km/lぐらいです、
カタログスペックとほぼ同じですね。
リザーブを入れれば、200km以上走れる計算ですが、
160kmを目安にして給油するようにしています。
田舎のスタンドは夜間と休日営業していないことがあるのでドキドキしちゃいますね。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー