記事一覧

山梨 林道ツー

2016.05.14

陽気に誘われて、何気なくGマップを眺めているときに見つけた、とある神社に行ってきました。
その名も三輪神社。
まるでサイドカーのための神社ではありませんか!

まぁ「さんりん」神社ではなく「みわ」神社なんですけどね。

ついでに付近にある林道を少しだけ走ってみました。
フラットダートぐらいなら二駆にしなくても余裕で走破します。

しかし、轍に乗って走っているとマフラーを擦りそうで気を使いますね。

↓ 洗い越しを通過する動画

圏央→中央と走り、都留からK24→R413(道志みち)を通って山中湖へ。
R138で籠坂を越えて御殿場から東名で帰宅しました。

帰路、平塚まで寄り道したためトータル216kmのほどよいツーリングになりました。

コメント一覧

梅村 丹八 URL 2016.05.17(火) 09:40 修正

毎度です、梅村です・ω・
三輪素麺喰わなきゃω

アタシも新車購入後は常に奈良市に慣らし運転に行きますよω
少し中心街を抜けると田舎道ですし
関東の方は習志野に行くのだとか?ω

ウチのもようやく500kmちょいで第一段階終了です。

二種原付にも道を譲る交通底辺層ですが、三輪車のメリットを利用して二輪通行禁止の白山スーパー林道とかにも行ってみたいですω

にぱにま~ゆ@管理人 2016.05.17(火) 19:02 修正

奈良の三輪明神は有名ですね。
大鳥居や灯篭の前にウラルを並べると迫力ありそうです。

ウラルの2駆モデルがトライク扱いであることを証明するのが難しいですから、自動二輪禁止の道にウラルで乗り込むのは難しいかもしれませんね(´д`)

内田 悟 Mail 2016.05.19(木) 15:50 修正

こんにちは、当方、2004年式のウラルを所有しております。
ブログを拝見しPKMを乗せたく検討中です。
マガジン スタンド kitはウラルジャパンで有りますが、
old Timer GarageのMGマウントの注文の方法が
わからなく教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

にぱにま~ゆ@管理人 2016.05.19(木) 18:13 修正

OTGはクレジットカードが使えず、銀行振り込みかpaypalにしか対応していません。
海外への銀行振り込みは実質的に難しいため、paypalでの支払いになると思います。
そのためまずはpaypal口座を開設してください。

OTGのサイトでアカウントを作り、Web通販の要領で欲しい商品、数量、支払い方法(paypal)等を指定します。
しばらくするとシッピングコストを含めた総額がメールで知らされますので、それに従いpaypalで決済します。
あとは首を長くして2週間ぐらい到着を待つだけです。

なお、paypalで支払うとOTGが手数料を数パーセント乗っけますので多少高くなります。

内田 悟 Mail 2016.05.20(金) 08:30 修正

早速、ありがとうございます。
頑張って挑戦してみます。