記事一覧

バンテージまきまき

2017.06.25

うっかり触って火傷をしたことが度々あり、エキパイにサーモバンテージを巻いていましたが、たった2年で驚きの白さに!
元々は黒いバンテージだったんですよ、信じられますか奥さんw

と、いうことでバンテージのまき直しをすることにしました。
ちょっと前はそこそこ高価なイメージのあったサーモバンテージすが、最近はとても安く手に入るようになり驚きです。

せっかくですから一般的なグラスウール繊維ではなくバサルトファイバーとかいう素材を試してみることにしました。
なにやらチクチクしにくい、退色しないなどの特徴がある様子です。

セオリー通り水に濡らしてまきまきします。

ウラルのエキパイはそこそこRがあるのでシワがよらないように巻くのは結構難しいです...

チタン色?(メーカー呼称)もなかなか良いですね、ホントに退色しなければ良いのですが。

しばらくエンジンを回して初期焼けの煙が出なくなれば交換終了!

排気温を下げないことで流速が云々などという崇高な目的ではないので一瞬素手で触れても大丈夫な断熱力があれば満足です。

コメント一覧

梅村 丹八 URL 2017.06.26(月) 11:22 修正

毎度です、梅村ですーωーっ

バンデージは火病ω
じゃなくて火傷予防に実に有効ですね
出力向上とかはウラルを選択した時点でアレですから

アテクシはオフに突っ込み過ぎか、バンデージが良く破れますω
お値段据置!っつーか従来品同等レベルのプライスタグのようですし、在庫が切れたらコレも良いかも知れませんね

にぱにま〜ゆ@管理人 2017.06.27(火) 20:26 修正

いつもリプライありがとうございます。
中華が絡むと価格破壊が起きますね、品質に問題無ければ良い買い物なのですが、その結果が出るのはしばらくあとになりそうです。