記事一覧

実績作成ツー

2021.03.18

個人的な観測の範囲ですが、ウラルに乗っている人は狩猟やクレー射撃をやっている人が多いです。
過去やっていた人も含めると知っているだけでも5人はいますね。

自分もそんな一人なのですが、1年に1度ある銃砲検査のために実績を作りに行ってきました。
しばらく使わないでいると「眠り銃」としてお召し上げになってしまうのです。

せっかくですからツーリングも兼ねてウラルで射撃場へ。
趣味を2つ同時に楽しめるなんて最高じゃないですか!

桜が満開、暑くも寒くもなく絶好のツーリング日和です。

長ものは船の背もたれを外すと余裕で入ります。

背もたれも外しやすいように蝶ネジに交換してあります。

2ラウンドだけトラップを楽しみ実績作成は完了。
これで堂々と検査に行けますね♪

移動までもがアクティビティになるウラルは最高です!

コメント一覧

梅村 丹八 Mail 2021.04.26(月) 18:18 修正

毎度です、梅村です-ω-つ

氏はガンナーですたか
ゾンビが溢れても生き残れますねω
獲物は男のマロンですからねえ

船側で就寝して世界を旅する猛者もいますし、やり方次第ですかねえ

アテクシも隠遁して狩猟免許はほしいと思ってイロイロ調べまではしたのですが、結局銃砲はお上の強烈な統制下にあるのを嫌うのと、目玉にスクレイパー当たってチト面倒になった為棚上げして終わりそうですω

それに、デジイチごときでも被写体捉えるのに苦労しているのに狙って当てられるとも思えません
毎年行っている三田のケモ肉牡丹鍋屋の大将はライフルで狙った急所に当てられるのですから‥‥
何でも慣れかもですがねえ

おハムどん Mail 2021.04.26(月) 20:07 修正

鉱物油に続き、またまた失礼します。
私も標的射撃でBenelli-M2を使っています。
スキートなんですが・・・
M2はバラシてケースに入れると丁度フネの座席と先端に納まります。座席にすっぽり嵌り込むので不用意に掠め取られる心配も少なく安定して運べます。
狩猟の方は、プレチャージ5.5mmでキジカモ狙いです。獲物には気の毒ではありますが、塩胡椒してアレほど美味いのでこればかりは止められませんです。
ウラルと射撃の二本建で大変充実しております♪

にぱにま~ゆ@管理人 2021.07.27(火) 16:05 修正

梅村さん、射撃は巷で想像されているほどコストも掛からず(ゴルフでコース回るより安い)良い趣味だと思うのですけどね、どちらかというと精神スポーツなので体力の衰えた老人でも上手い人はうまい!
しかし許可の取得とか更新とか手続きが面倒いので、海外にあるような貸し銃で遊べる施設が日本にもあると良いのですけどねぇ。^^;

にぱにま~ゆ@管理人 2021.07.27(火) 16:13 修正

おハムどんさん、ウラル乗りかつ猟銃撃ちの比率は恐ろしいほど高いですね、また一人増えましたw
射撃というニッチな趣味と三輪車というニッチな乗り物を愛好するのは類友なのかもしれませんね😁