記事一覧

激安ブレーキパッド

2021.12.13

昨年の東日本一周出発前に交換したフロントブレーキのディスクパッドがどうも良くありません。
装着当初より制動力が低くアタリがついてないからかなぁ、と思っていましたが、1年以上使った現在もほとんど変わらない始末。
人間の適応力は大したもので、効かないなら効かないなりの走り方をするので特に問題はなかったのですが、そろそろ我慢の限界です。

↑ 取り外して計測してみるも、5000キロ以上走っているにもかかわらず1㎜程度しか減っていません。
一応レースのスポンサーにもなっているメーカーのシンタードなんですけどね、ディスクとの相性が悪かったみたいです。

んで、今回用意したのは1000円でお釣りがくる激安パッド。

仮に使い物にならなくてもこれぐらいの価格なら気楽に見切りをつけることができますw
Amazonのレビューを見ても概ね高評価で特に問題はなさそうです、さすがに危険を及ぼすような製品という事はないでしょう。タブン

パッケージが某デ〇トナのパッドを彷彿させるデザインなのは置いておいて、バックプレートや摩擦材の作りが極端に雑ということも無いようです。

外したシンタードパッドと激安セミメタルパッド。
銅フレークの量は極めて少なくほぼレジンな感じがします。

あまり期待をせずに試走!

意外にも装着直後でアタリが付いていないにもかかわらず、以前のパッドより全然効くじゃないですか!
いままで付けていたパッドが如何に効かなかったのか思い知りました。

あとは減りが極端に早くなければ、何も文句はありません。
今後も激安パッドユーザーになっちゃうかもしれませんね!(^^

コメント一覧

梅村 丹八 Mail 2022.02.11(金) 18:39 修正

毎度です、梅村ですーωーつ
タイヤとブレーキパッドはケチるべからず
ってエロい方が言ってた気がするニダω

とかいいつつ
リヤは胡散臭いゲロ安買って持ってますω

フロントは採用機体が多い奴なので売れ残りとか結構
そういうのを常時予備で持ってます
というかバイク用品店が激減している気が…

え?どいてな黒パッドだと…
ギルティ商品でつねω

新兵の頃入れた 某赤い量販店の廉価ブレーキパッドは
同様に砥石かとω
まあ何とかは走れてましたがねえ…

真面目に買うなら
廉価品のどいてなハイパーシンタードパッドあたりかなあ

ウラルも2022モデルが入荷らしいですが
ウラルジャパンの部品オーダー担当者が中期離脱中で
部品到着が滞って要るようでつω

早く癌のリヤブレーキ系を刷新したいのでつが…

リヤブレーキマスターは消耗部品設定が無い品らしいので
ヤマハ発あたりの「b」って入ってるのを流用しようかと

あ、うちのこもフロントホイールにクラック入ってました…
そのうち何とかしないといけないかもデス

にぱにま~ゆ@管理人 2022.02.12(土) 01:40 修正

そういえば自分はオイルもタイヤもプラグも安物を短いスパンで交換するスタイルですね、安いのは正義!☺