記事一覧

サイレントブロックその後2

2023.04.08

ウレタンゴムで作ったサイレントブロックに交換してから1年ほど経過したので確認してみます。

フロント側

硬度ショアA90のほぼプラスチックのようなゴムを低圧縮で圧入した側です。
今のところ全く変形しておらず取り付け当時と変わりはありません。

リア側

硬度ショアA70のやや柔らかいゴムを多少圧縮して圧入した側です。
圧縮により軸方向にはみ出したゴムがショックアブソーバのブラケットに当たって跡が付いていますがこちらも変形は無く良好です。

心配している加水分解も1年ぐらいでは起きない様子。

感覚的で根拠は無いのですが、ショアA70をもう少し短く作り直したものがマストな気がします。
1年程度では変化は見られないのでもう少し様子見ですね。

コメント一覧

梅村 丹八 URL 2023.05.31(水) 11:00 修正

毎度です、梅村ですーωーつ
ふむふむ…こういった続報は重要ですねえ 山九でつ(*`・ω・)ゞ
投げっぱなしジャーマンはアテクシもよくやりますがω

ああ、ようやっとうちのこのリヤブレーキ系アップデート品が揃ったようでつ
蕎麦屋の出前ω

リヤブレーキマスターシリンダーも消耗品設定の無い純正使い捨てブレンボから換えてみようと思います
時間泥棒との殴り合いに勝ってからですが…

間違い探しみたいに下が一部平らになっていない版のガスケットとかを作って見ても面白そうですがジョークグッズにしかならないかω

にぱにま~ゆ@管理人 2023.08.05(土) 12:39 修正

リアブレーキのアップデート楽しみですね、煩わしいワイヤー調整から解放されることでしょうね!