一旦取りつけたファーストエイドボックスですが、色の違いが少し気になっていたため、MGマウント塗装のついでに塗り直しを行いました。
ツールボックスの塗装で余った塗料を使用して銃架と一緒にスプレーガンで塗装します。
ついでに取りつけボルトをあらかじめ用意しておいたステンレスボタンキャップボルトに交換。
トランクリッドのステーに共締めするため板厚が増し、元々付いているネジではロックナットのナイロン部分にネジが掛からないのでした。
いずれ緩んで外れてしまいそうなので、元々付いていた16mmから少しだけ長い20mmのボタンキャップボルトに交換です。
この手の特殊なボルトはホームセンターなどではまず在庫していません。
ひと昔前なら入手に大変苦労したところですが、今ではネジ専門のネットショップが無数にありますから簡単に手に入れることが出来ます。
良い時代になったものですね。
そして装着!
後付け感は無くなり、遠目には標準装備のようです。
ファーストエイドボックスに何を入れるか?
これを考えるのも悩みどころです。
ファーストエイドボックスを本来の目的で使用する確率はとても低いですから救急用品にこだわる必要も特にありません。
海外のショップではシャレでウォッカの小瓶とオイルサーディンの缶詰を詰め合わせて販売しているところもあるようです。
フタを開けたらマトリョーシカが並んでいるとか、ネタに走るのも良いかなぁと考えましたが、とりあえずは普通に救急セットで打線を組むことにしました。
救急セットと救命ハサミ、とげ抜きピンセット
救急セットの中身は
・サーマルブランケット
・ウォータープルーフ絆創膏
・ノンアルコールワイプ
・ハイドロコロイド絆創膏
・滅菌ガーゼ
・包帯
・防虫ワイプ
・サージカルテープ
・鏡
・安全ピン
・三角巾
・綿棒
・ラテックスグローブ
・防水メモ帳
・4色ボールペン
箱に収めるとこんな感じです。
まぁ、使うことは無いでしょうから自己満足なんですけどね。