記事一覧

便利アイテムの作成

2014.08.24

近所のホームセンターで木材を買ってきました。
50mm角の集成材とラワンの薄板で500円ほどです。

30cmぐらいに切って組み合わせます。

接合面にラワンの薄板を貼り片側を斜めにカットしたら便利グッズの完成です!

制作時間は小一時間といったところでしょうか。
本当は2x4材があれば加工の必要なんてほとんど無かったんですけどね。
残念ながら近所の中途半端なホームセンターには置いてありませんでした。
郊外の大規模なコメリとかビバホームが羨ましいです。

さて、どう使うかと言うと、こう使います。

↑ 後輪を乗り上げさせてからセンタースタンドを下ろすと・・・


↑ 一人でも簡単にセンタースタンドを掛けることができます。

渾身の力を込めても一人でセンタースタンドを掛けるのは困難ですから、こんなちょっとしたアイテムで楽に掛けられると今までの苦労がウソのようです。

軽量なラワンと集成材を使用しているのでジャッキと供に箱の中に装備すれば出先でのトラブルにも対応しやすくなりますね!

まぁ、こちらのYoutube動画のパクリなんですけど。

ぜひこちらもご覧あれ!