記事一覧

クランプホルダー装着

2013.12.23

ウラルにナガモノを取り付けられるクランプを装着しました。

ゴム製のクランプを船の側面に適当に取りつけるだけ。

このクランプ一つで10kgの耐荷重だそうな、にわかには信じがたい・・・。

クランプにハスクの斧を積載してみました。

さすがに斧は正当な理由なく所持するとしょっ引かれる恐れがあるので常備は難しいですね。
それを言い出しますと、純正のスコップや豊富な車載工具も警察にイチャモン付けられればアウトなわけですが・・
銃刀法がらみで捕まると社会的なダメージはかなり深刻ですから、ことさら注意が必要です。

んじゃ、何なら無難に積載出来るか考えてみます。

・ハンマー
・ツルハシ
・バールのようなもの
・ハイリフトジャッキ
これらは軍用車両に搭載されていることの多いアイテムです。
何れも怪しい雰囲気を醸すので、無用なトラブルを招く確率は上がりそうな気がします。

清掃用品では如何か?
・竹箒
・高枝切り鋏
・火鋏
植木職人なら有りかも、意外と実用的かもしれない。

スポーツ用品では?
・テニスラケット
・釣り竿
・ゴルフクラブ
・バット
ゴルフクラブとバットはアウトかな?
そういえば船にオールを付けたヤマルという限定モデルがありましたね。

結局何を積もうが悪目立ちして捕まったらアウトって事です。
保身に回るのなら、純正のスコップやジェリカン・車載工具すら降ろして運用すべきです。
何を積むにしてもリスクを踏まえて自己責任でどうぞ。って事になります。