記事一覧

焼津ツーリング

2014.03.21

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg

以前バイコヌール宇宙基地にソユーズの打ち上げを見に行ったことがあるのですが、そのときご一緒した天文台の職員がバイコヌールの特別展示を行っているということなので見に行ってきました。

どうもウラル君の距離が伸びないし、少しは遠出をしないと...
その職員が働く焼津の施設までならちょうど良い距離でしょう。
ビジネスホテルにでも泊まって美味い魚でも食べられれば最高だね!と考えながら出発です。

ならし期間ということもあり、すべて下道で焼津を目指します。
R1をひたすら走るのもアレなので、行きはR246から御殿場まで行き富士の裾野を通って冨士川からR1に合流するルートです。

天気は申し分なく、13時過ぎには焼津のディスカバリーパークに到着しました。
特別展示やプラネタリウム、望遠鏡などを見学して16時頃退館。
どこか適当なビジネスホテルはないかなぁとスマホを駆使して検索したものの何処の施設も満室。
甘かった、10軒以上当たっても成果無しです。

仕方なくそのまま帰宅することになりました。
途中で夕飯など食べつつひたすらR1とR246を走って23時過ぎに無事帰宅。
走行距離は400km弱でした。

そしてついに1000km達成!ならし期間はおしまいにしても良さそうです。

はぁ~ 疲れたけど楽しかった!